若いカリスマに会ってきた!!

今回のゲスト・合同会社百

目標はエネルギーと食料の自給率100%の町作り、彼らの考えに共感した人々を川崎町に呼び寄せ、メンバー拡大中の「合同会社百」。2022年春にはゲストハウスをオープンさせる。 立ち上げメンバーの一人である百レッドに話を聞いてみた!

お金を稼ぐことで豊かな生活が手に入ると信じて生きてきた今、環境問題、拡がる格差、時間に追われる生活本当の豊かさって?
彼らの答えは“百年先にも受け継がれる豊かなライフスタイル”だという。里山文化と科学技術を兼ね備えた『ベーシックインフラの自給自足』を目指す。その第一段階として2022年春川崎町に彼らの想いが詰まった『百の宿』をオープンさせる。

ウェブサイト:https://momo100sho.com/

Copyrights © 2022 Kawasaki-Quest. All rights reserved.