絵本の広場に行ってきた!!

今回のゲスト・絵本の広場

家庭でもなく学校でもなく子供達の第3の居場所「絵本の広場」であそびの達人に話を聞いてみた!!

どんな施設?と聞かれても、図書館?工作教室?英会話教室?音楽教室?
いやいやパルクール教室…なんて挙げていけばキリがないくらいの魅力あふれる施設。
利用者の声を借りると、たくさんの絵本があるだけではなく、子どもから大人まで思い思いに過ごせて、地域の皆の思いやりが集まった”いつも美味しいご飯が炊けている場所”なのだという。
管理者の佐藤さんは釣り名人からイラスト、工作、と多岐にわたって活躍するスーパーウーマン。佐藤さんの周りには自然と子供も大人も集まってきます!

Copyrights © 2022 Kawasaki-Quest. All rights reserved.